タカラヅカ スカイステージ

こんにちは
なんだかんだやることが多くて、頭が沸騰寸前のごまなべです。



さて、今回は私の脱・スカステ難民計画についてです。(加入できなかったけど)


今年の6月頃に礼真琴さまのディナーショーが放送されることが決定されましたよてね。


礼さんのディナーショーが開催された日は、ちょっくら日本とお別れしていたので参加できませんでした。


DVDも発売されないでしょうし、ディナーショーを見るためにはスカステ加入しか道がないので、ずっとためらっていたスカステへの加入しました!!




・・・と言いたいところですが



ごまなべ宅は加入していません


このことが分かった時の悲しみも癒えたので、今回は加入しかけるまでの軌跡をご紹介しようかと思います。検討中の方の参考になれば。。。


家の周りを見渡してみる

まずはざっくりと周囲を見て、アンテナの設置が出来そうか検討。
10000%南南西にアンテナ設置できないとかだったら、元も子もないので。。。


実際私は・・・
・南向きのベランダのため、南南西に設置することはぎりぎり可能そう
(同じ棟にアンテナを設置している部屋アリ)
・同じ集合住宅のベランダ・周囲の住宅にアンテナもあるので周辺環境もOK


うん、環境的には問題なさそう。



疑問を解消する

アンテナが設置されている部屋がいくつかあったので、管理会社への問い合わせは後回しに、スカパー!加入への意思を固めるために、さっそく資料請求しました。


届いた資料は
・スカパー!の案内
・スカイステージのリーフレット
・その月のTCA PRESS
・スカイステージのクリアファイル


この資料(主にスカパー!の案内)と時々インターネットで調べながら
メモに疑問点をまとめていきます。


このメモを見ながら電話しました。
安くはない受信料を払いますし、何度も問い合わせるのが面倒なので一度整理してから、しっかりと問い合わせて疑問とはすっきりお別れをしましょう!


私の場合、一度電話で問い合わせた後から、1つだけ疑問点が見つかっていまったので、2度電話をしました。
全く違う時間にかけましたが、2回とも「電話が混雑しているから、繋げるのは5分後くらい」「また時間をおいてかけなおして」というガイダンスが流れました。
かけなおすのが面倒だったので、ダイアルしたまま放置していたら、すぐに繋がりました。


そんなこんなで、私なりに納得できたので、さっそく管理人へ許可を取りに行きました。


事件はこの後に起きます。

実はアンテナ設置NGだった

多くの居住者がアンテナを設置しているものの、原則的に個人でのアンテナの所有が禁止だったのです。


何も問題が起きていないから何も言っていないが・・・・


という感じだったのでビビったルールを守る私は、同居人と相談の末にアンテナ設置を断念しました。


危機管理です、はい。




アンテナがだめでもケーブルテレビがあるじゃないか!!


そう思って、居住地域のケーブルテレビを調べたらまさかの・・・



スカイステージはカバーしていない




スカステ加入の夢を叶えるために他の道を探していますが、拒まれ続けているので
ごまなべは、礼真琴さまのディナーショーを観ることが許されない運命なのかな・・・
と思いはじめています。



頭が弱いごまなべですので、何か見落としているかもしれないけど



最後に



スカパー!のアンテナサポートプランをご紹介します!
(スカパー!の回し者ではございません笑)





スカパー!プレミアムサービスへ新規ご加入で


とありますが、問い合わせたところ、プレミアムサービスではないスカイステージへの加入でも適用されるようです。

9月末までらしいので、スカイステージ契約を迷っていて、アンテナ設置の必要がある方はとてもお得だと思います。





あと、管理会社へのアンテナ設置についての問い合わせは先にしておきましょう!!!


無駄に時間と労力を使って夢を見ることになります笑